FC2ブログ
ブログ的スクラップ
主に朝日新聞から
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2歳児虐待死
仙台市宮城野区で吉田澪奈(みお・な)ちゃん(2)が虐待を受けて死亡したとされる事件で、仙台東署は30日、澪奈ちゃんの体に複数のあざがあったことを明らかにした。

傷害致死容疑で逮捕された父親の吉田達彦容疑者(26)は「日常的に虐待を加えた」と供述しているという。

現場になったのは、JR東仙台駅に近い住宅街の一角にあるアパート1階の一室。吉田容疑者は、妻(28)と澪奈ちゃんと3人暮らしだった。

同署は、今回の暴行は29日午後7時半ごろに始まったとみている。妻や澪奈ちゃんとともに食事をしていた吉田容疑者は、澪奈ちゃんが口から食べ物を出したり足で踏んだりしたことに激高。腹を複数回殴った後、ほおを殴ったり回しげりをしたりする暴行を1時間半にわたって続けたという。

吉田容疑者の妻は夫の暴行を見ていたが「止められなかった」と話しているという。吉田容疑者は当時酒は飲んでおらず、署員が駆けつけた際には「私が殴りました」と認めたという。

自宅近くの病院によると、ぐったりした澪奈ちゃんを午後10時ごろ妻が連れてきたが、同病院は救急指定を受けておらず、同夜の当直医は内科の1人。警備担当者が看護師に確認した上で「夜間の処置は対応できない」として同市若林区の医療機関を紹介した。

紹介された病院によると、午後10時半ごろに妻が澪奈ちゃんを連れて到着したが、診察した小児科医は澪奈ちゃんの容体が重かったため、同市青葉区の病院に救急搬送したという。

仙台東署によると、澪奈ちゃんは運び込まれた病院で30日午前1時ごろに死亡した。司法解剖の結果、死因は外傷性硬膜下血腫と判明した。

妻が当初、救急搬送を依頼しなかったことについて、県警幹部は「容疑者を刺激したくなかったのではないか」とみている。
【夕刊】
スポンサーサイト
【2008/10/30 00:00】 | 国内事件 |
プロフィール

newsusagi

Author:newsusagi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。